日々の雑記帳

毎日の出来事をあれこれと

お肉屋さんにて - 3月27日を振り返る



f:id:castlepeak37:20210327224050j:plain

今日は朝からほぼ快晴。しかしちょっと冷え込み、数日ぶりのマイナス気温でした。
日中はグングンと気温が上がり、12度近くまで上がったようです。4月上旬の気温だそうです。夕方からは昨日同様風が強くなってきて、少し肌寒さも感じました。

---

帰り道の事、今日は 札幌駅前の商業施設にあるお肉屋さんでお肉を買いました。
大体月に一度は利用しているお肉屋さんで、タイムセールで売られてる牛肉をよく買っています。
今日もこのタイムセールで北海道産の牛肉の肩ロースを購入。1000円でした(350g位です)。
今日の夕食はこれを焼いて食べようと思ってカゴに入れたら、お店のおばさんが寄ってきて「お兄さん、これ美味しいから2個買うともう少し安くするよ」と。2個で買うとXX円(2000円出したらお釣りがくるという事で)だよと。
さすがに2人で700g近くは食べられないから1個で良いけど、この価格ならなぁ...とおまけにオリックスも勝って気持ちも大きく(?)なっているので言われるがままに2個買ってしまいました。

見事におばさんのセールストークに負けました。振り返ってみれば、今までも結構このおばさんのトークに負けて、帰ってから相方に説明(言い訳?)をするケースの多かった事w

今回もまた同じ轍を踏んでしまいました(笑)