日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

機種変更 - 3月29日を振り返る



f:id:castlepeak37:20210329220229j:plain

今日の札幌、朝から暖かく気温がグングン上がっていきました。
最高気温は18度という事で、3月の最高気温を130年ぶりに更新したそうです。
そして夜には突然スマホに「豪雨予報」の通知が。風も伴った結構強い降りがありました。ちょうど私の帰り道がこれというのは日々の行いでしょうか(笑)
それにしても3月に「豪雨」というのは何かピンときません。

===

私の携帯は、仕事用はXperia (Android) 、プライベートはiPhone12を使っています。
XperiaはXZ3で、通話中心に考えると結構大きいのがネックになってきました。
そこでちょっと考えて、このXperiaも2年使った事により、アップグレードプログラム(auです)の対象になったので、機種変更する事にしました。

機種変更したのは昨年発売されたiPhone SE。思い切ってiPhone2台持ちにしました。
やはり小さいのは良いですね。そして一番便利なのが、Touch IDが使える事。このマスク必須のご時世、指でロックが解除できるのはかなりのストレス軽減と思っています。

明日からチマチマとカスタマイズしようと思っています。