日々の雑記帳

毎日の出来事をあれこれと

完封勝利 - 4月1日を振り返る



f:id:castlepeak37:20210401223822p:plain

今日から4月となりました。今月もよろしくお願いします。
4月最初の日、朝から快晴。日差しもあって暖かく感じました。しかし午後からはちょっと風が強くなり、体感的にはちょっと寒いなと思う事もありました。
今日見た桜の木を見るといくつかは蕾が膨らんでいるかなというのがありました。
札幌の桜(梅も)の開花予想は今月末となっています。

===

帰宅してすぐに京セラドームで行われているオリックス対ソフトバンクとの試合をテレビ観戦しました。

結果は2対0でオリックスの勝利。山本投手の見事なピッチング、完封勝利です。
被安打は2。2塁を踏ませず、先発全員から三振を奪い、最後は13奪三振。9回も三振を奪っていれば毎回奪三振でした。おそらく相手側からすれば「どうにもならない」だったのでは無いでしょうか。

そして大きかったのがこの登板が「中5日」だった事です。
これで勝った事が自チームにも、相手チームにも大きな影響を与えるのでは無いでしょうか。

ちょっと言いたい事もありますが、今日は置いておく事にします。
本当に良い試合を見せてくれました。これで勢いに乗って上位進出です。