日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

ラジオNIKKEI - 4月6日を振り返る



f:id:castlepeak37:20210406222946p:plain

今朝も昨日同様、青空でした。昨日と違ったのが風が強かった事。見えていた薄い雲もかなりの速さで流れていきました。そしてその風のおかげで結構寒く感じました。帰りに乗った地下鉄の暖房で何かホッとしました。

===

今日は火曜日。火曜日はラジオNIKKEIの「緑星源太株教室」という番組を聞いています。放送されている時間帯が日中なので、radikoのタイムフリーで聞いています。

この番組、ラジオNIKKEIだけあって相場に関する番組で、ざっくり言うと今日の相場を振り返りながら投資についていろいろ話(雑談?)をしているという内容です。

出演されているのは進行役(福井さん)と高山緑星さん、大岩川源太さんの各アナリスト。そしてキャスターとしてこちらもアナリストの叶内文子さんの4名。

今日も例によって(?)それぞれ自由にあれこれ話していましたが、私が一番印象に残っているのがオープニングに流れる「真室川音頭」の脱力っぽいアレンジ。およそ「株教室」を連想させません(笑)

ラジオNIIKEI、競馬や市況番組の他にも結構面白いものが多く、私のお気に入りラジオ局となっています。