日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

Amazonで商品を購入しようとして(4月13日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210413220733p:plain

今日は朝から曇り空。そして強い風。ゴーゴーと音を立てていた事も。
そして予報通り午後から雨。降ったり止んだりでした。帰る時に結構強い降りだったのは日頃の行いでしょうか...

===

AmazoniPhone SE(第2世代)の良さげなケースがあったので、即決で購入しようと思いました。さて、クリックしてレジに入れようか思って、画面の上を見たところ何と送料2000円という表記が。これで一発で購入意欲が無くなりました。

このケース自体が2700円位だったので、それと比較すると送料で2000円というのはどう考えても疑問です。発送の荷姿もそんなに大きなものではないと思いますし。どうすればこういう設定ができるのでしょう。

発送地が明記されていませんでしたが、仮に国内だとしたらとんでもない話だと思います。海外からとしても高いかも知れません。

ちょっと腹立たしさを感じながら画面を閉じました。

(注)帰宅してもう一度Amazonで同じ商品(同じ出品者)を見たところ、今度は送料が900円となっていました。いろいろな発送形態を考えるとこれでも割高感があります。

===

今日の夕方からこのブログのデザインを変えました。以前よりちょっとシンプルになったかなと思います。