日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

市内の文具店にて(4月17日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210417175428j:plain

今日は朝からどんよりとした曇り空。そして午前中から雨模様となってきました。
風も昨日の夜から午前中位まで強い状態。明け方は結構音もたてていました。
そのせいもあって部屋がなかなか暖まらず、電気ストーブを使う事になりました。

これだと何を着て過ごすか悩んでしまいます。

===

その中で今日は午後から市内中心部に行ってきました。天気のせいもあるのでしょうか、人通りはちょっと少なく感じました。
帰りに寄った文具店。ここでいろいろ見ていた所、システム手帳のファイロファックスのコーナーがありました。システム手帳がブームになっていた時、ご多分に漏れず私もブームに乗っかり、ちょっとしたファイロファックスのコレクションが出来上がってしまいました。香港行くたび何かしら買ってしまっていましたから(笑)

ちょっと懐かしくなって売り場で手に取って見ていたのですが、ちょっと?と思ったのが、今は上の写真にあるようなMADE IN ENGLANDの文字が入っていないのですね。しかも金文字では無く、ただの箔押し。

私にしてみれば、このMADE IN ENGLANDの金文字がファイロファックスのステータスの様にも感じていたので、それが無いのはちょっと寂しい感じもしました。変わらないのはお値段ですね。

そのお店ではドイツのラミーのボールペンを購入しました。

f:id:castlepeak37:20210417181235j:plain
書き味良いですね。ロルバーンの手帳(紙質)と相性が良さそうです。

いろいろ書いて漢字を忘れない様にしないと(笑)