日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

セイコーマートの牛すき焼き重を食べました(4月18日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210418191138j:plain

今日は朝から雨模様。ほぼ終日降りっぱなしという感じで、時々強く降る時もありました。風が強くなかっただけ良かったですが、それでも北風だったのでちょっと寒いかなと思う事もありました。これだと桜前線もちょっと停滞かなとも思います。

===

今日のお昼はセイコーマート(セコマ)のホットシェフ商品の「牛すき焼き重」を食べました。セコマ 店内で作られているお弁当です。
「重」と言われているだけそれらしいパッケージ。そしてここで使われている牛肉はカナダビーフと書かれていてちょっと珍しく感じました。
早速いただきました。
ご飯の上に乗っているのは牛肉と玉ねぎ。非常にシンプルです。
お肉もご飯に見合った量が乗っていると思いました。お肉を広げると結構大きかったです。そしてとても柔らかかったです。

f:id:castlepeak37:20210418192022j:plain

添付のタレとも良くあっていて、とても美味しくいただきました。
また、添えられている玉ねぎも良い焼き加減でした。

セコマ のお弁当にしてはちょっとお値段が張りますが、十分2度目もあるお弁当でした。