日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

メディアの方々を見ると(4月22日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210422200509p:plain

今日も昨日と同様に朝からきれいな青空でした。同様だったのは風の強さも。冷たいと感じる西風でした。そのおかげで日差しがあっても暖かく感じなかったのは昨日と一緒です。しかし、風も徐々に収まってきて暖かさも感じてきました。
札幌は今日、桜の開花宣言がありました。明日は結構暖かくなるとの事。開花も一気に広がるのでしょうか。

===

私の通勤地は現在衆議院選挙の補欠選挙が行われています。
その事もあってか、様々なところでメディアの方々を目にします。
今回に限らず、メディアの方々を目にしたところで気になってしまうのが、どの様な機材を使っているのだろうかという事なのです。特にカメラです。ついつい白々しく近寄って見てしまいます(笑)
今回見て「おや」と思ったのがフルサイズのミラーレスを使っているメディア。もう一眼からミラーレスに移行していくのかなぁとも思ってしまいました。それとレンズを数本ぶら下げて撮っているというのも見かけないですね。まぁ、今回は選挙ですから被写体がかなり偏っているかもしれませんが。

そういえば、以前自衛隊のある基地祭を撮りに行った時、その基地の広報の方のカメラとレンズが、私がその時使っていたそれと全く一緒で思わず嬉しくなってしまったという思い出がありました。