日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

北海道限定ロルバーンの手帳を購入しました(4月23日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210423220143j:plain

今日は朝から青空。この数日強かった風も弱く穏やかな感じ。日差しもあって気温もどんどん上がっていき、まさにポカポカ陽気。最高気温は15度まで上がった様です。桜も含めて草花には良い1日だったのではないでしょうか。
写真は公園で見かけたツグミ。気持ち良さそうに佇んでいました。

===

札幌でロルバーンの手帳を扱っているスミスさんのTwitterに、本日北海道限定デザインのロルバーンが再入荷したというツイートがあり、帰り道に寄って購入しました。

北海道庁(赤レンガ)をデザインしたもので、北海道らしさ十分です。
異なるのは表紙のみで、中身は一緒でした。Lサイズのみの発売でした。

この地域限定版のロルバーン、いろいろな地域である様です。デザインもなかなか個性が出ていて面白いです。この表紙を目当てに購入してしまうというものありかも知れません(笑)

今年になってロルバーンの手帳を使っていますが、ここまで使って気に入っているのは
・各ページのリング横にミシン線が入っていて、切り取る事が可能。
・最後のページにある数枚のビニールフォルダー。例えば切り取ったページをここに入れるという事もできる。

という2点です。もちろん方眼の書き味も良いです。

とにかくいろいろ書き込んでいきましょう。

f:id:castlepeak37:20210423220904j:plain