日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

プロ野球中継(4月24日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210424185925p:plain

今日は朝から薄い雲に覆われた1日でした。結局日差しを感じる事はありませんでした。しかし、暖かく感じた1日でもありました。アメダス によると19度。気温だけなら初夏なのではないでしょうか。明日は10度を超えるかどうかだそうです。

===

今日は札幌ドームでオリックスバファローズ北海道日本ハムファイターズの試合がデーゲームで行われました。私もドームに行ってオリックスの応援をしようかとも思ったのですが、このご時世止めました。札幌ドームは2万人が入場可能、そして今日は入場者全員にユニフォームを配布と言う事で妙な混雑をするかも知れませんでしたので。

と、言う事で自宅でテレビ観戦となったのですが、今日は土曜日のデーゲームに関わらず地上波でのテレビ中継がありませんでした。ちなみに昨日の金曜日は中継がありました。ラジオもSTVラジオの中継が無く、HBCラジオのみ。こちらも昨日は2局での中継がありました。北海道の各メディアは結構番宣などでファイターズ推しの事を言っていますが、今日はこういう実情でした。

これだけでメディアのファイターズ離れと考えるのは早計かも知れませんが、地上波テレビ、ラジオでのプロ野球中継の流れは変わりつつあるのかというのは確かな様な感じがします。

結局、今日はGAORAで中継を見ていました。ファイターズ贔屓の実況アナウンサーの妙な英語を随所に聞きながら中継を見るという苦行(?)に耐えながらでした(笑)