日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

マウントレーニアの動物の赤ちゃんパッケージ(4月27日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210427222906j:plain

今日も朝から綺麗な青空でした。朝方は少し冷え込んでいましたが、グングンと気温が上がり、外に出てみてもポカポカ陽気という感じでした。吹いていた風にも暖かさを感じました。
そして今日は満月。ピンクムーンというそうです。こちらも綺麗に見えていました。写真はデジカメの望遠でちょっと暗めに撮ってみました。月の表情がはっきりと見えていますね。

===

今日、コンビニに入ったところ、飲料売り場にマウントレーニアの特別パッケージが売られていました。

f:id:castlepeak37:20210427223402j:plain

このパッケージ、動物の赤ちゃんパッケージシリーズ(第1弾)だそうで全国5つの動物園とコラボして飼育されている動物の赤ちゃんの写真をパッケージに使い、この売り上げを各動物園に支援するという事です。

数週間前にこのパッケージの発表があってしばしばチェックしていたのですが、やっと見つけたという次第です。

私の買ったパッケージは旭山動物園のゴマフアザラシ。なかなか愛くるしいですね。
第2弾では同じ旭山動物園のキタキツネが出るそうです。これはとても楽しみです(笑)