日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

スマホのケース(4月28日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210428214519j:plain

今日は雲の多い1日となりました。朝方はたまにお日様を見る事ができましたが、時間が経つにつれて雲も厚くなり、今にも雨が降りそうな感じになってきました。そして風がだんだん強くなってきました。今は時々ゴーゴーと音を立てているほどです。しかし気温は上がったようで17度近くになったようです。

===

私のスマホケースは側面と底面をカバーするシンプルなものを使用しています。
(写真のものです)
周りでは手帳型を使っている人を結構見かけますが、この手帳型、どうも私には馴染めないのです。

一番大きな理由が
・何をするにも一度カバーを開くという動作が必要
という事なのです。着信確認や通知確認に一手間かかってしまうのです。

それ以外にも
・収納ポケットなど付いているとそこにいろいろ入れてしまう可能性
・通話や写真を撮る時、文字入力をする時に本体をホールドし難くなる可能性
・写真を撮る時レンズに干渉する可能性
・かさばってしまう
などがあります。

もちろん、手帳型にもメリットはいろいろあると思います。ただ、私の中ではそのメリットが感じているデメリットより少ないと思っているのです。また、現在使っている側面と底面のみを保護するケースもデメリットがあります。従って、どちらが良いのかという明確な結論は無いのではないかと思います。

月並みな言い方かも知れませんが、
「その人の使い方で決まってしまう」
なのでしょう。

もちろん、これは今時点での話ですので、1年後にはちゃっかり手帳型使っているかも知れませんけどね(笑)