日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

初めてのフードデリバリー(5月2日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210502183527p:plain

今日は朝方に少し青空が見えていましたが、日中は雲に覆われたお空となって夕方には小雨も降ってきました。そして昨日同様に北風が冷たく、最高気温も10度に届かず寒さを感じる1日となってしまいました。

===

今日のお昼ごはんはフードデリバリーを利用してお弁当を食べる事にしました。
実は我が家でこのようなフードデリバリーを利用するのは初めてのこと。まずはどの業者を利用する事ができるかそこから調べる事にしました。

まずは有名なウーバーイーツ。HPから住所を入力すると利用できるお店が無いというメッセージ。どうやらエリア外のようでした。
次に選んだのは出前館。こちらは住所を入力すると色々なお店が出てきました。しかもお店ごとの配達所要時間も表示されています。
そこで出前館のサイトからデリバリーを依頼する事にしました。

相方とあれこれ言いながら選んだのはガストの「から好し」弁当。通勤時にガストの前を通った時にいつものぼりが出ていて気になっていたので。

早速アプリからオーダー。一番最初の利用だったので1500円オフのクーポンが使えました。これは大助かり(笑)

そしてしばらくするとガストから電話があって「配達希望時間から10分程度遅れます」と。このような連絡が来るとはありがたいです。

予定(?)通り希望時間から10分程度過ぎた時間に携帯に電話が来て「ただいま到着しました」と。すぐにマンションのエントランスに行って受け取ってきました。

受け取った時に配送に使っているバックの中を見たのですが、ちゃんと保温対応がされていて、しかも商品が中で動かないようにきちんと衝緩材が入っていました。これも好印象です。配送された方も親切でしたし。

こちらがオーダーしたから好し弁当です。

f:id:castlepeak37:20210502190310j:plain

f:id:castlepeak37:20210502190328j:plain

f:id:castlepeak37:20210502190344j:plain

出来立ての暖かさも保持されて、とても美味しくいただきました。

フードデリバリー、GW中に2度目もあるねと相方と意見が一致しました。