日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

セコマの山わさび塩ラーメンを食べてみました(5月3日のお天気と雑記)



f:id:castlepeak37:20210503221211j:plain

今日は朝から雨が降ったり止んだり。時々みぞれ模様にもなりました。それだけ寒かったという事なのですが。とても5月の気温ではありませんでした。夕方見た天気予報では明日から気温も上がって行くとか。今度は寒暖差で体調維持が大変になりそうです。
写真は少しの間見えた青空です。この後急に灰色の雲がやってきて雨となりました。

===

今日のお昼はセコマで売られている「山わさび塩ラーメン」を食べました。
セコマのオリジナルヌードルです。
お湯入れて3分。蓋を開けたら山わさびの香りがツーンと。もう最初から刺激的でした。この強烈(?)な香りの中で食べるのですが、スープにもやんわりと山わさびの風味が。本当に山わさびづくしのカップラーメン。インパクト強いです(笑)

お寿司を食べる時、わさび抜きという方もおられると思いますが、この様な方にはこのカップラーメンはちょっと勧められないなと思いました。

この山わさびシリーズ、カップ焼きそばもあるのですが、おそらくこのラーメンと同じ位の刺激的な味なのでしょう。

f:id:castlepeak37:20210503223157j:plain