日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

6月12日 今朝のお空|今朝のパン|昨日のプロ野球



f:id:castlepeak37:20210612074518j:plain

612日、おはようございます

低い雲に覆われた朝となりました。風も少しあります。

ベランダの気温計は16度ですが、風のおかげでそれ以下に感じます。

お日様が見られるかどうか、そんな1日になりそうです。

 

【今朝のパン】

f:id:castlepeak37:20210612074557j:plain

今朝はホットサンドはお休みして、昨日どんぐり(札幌のパン屋さん)で買った「焼きホットドック」をいただきました。結構マスタードも効いていて美味しかったです。

 

【昨日のプロ野球】

昨日のプロ野球、オリックスバファローズは快勝。勝ち越しが1、そして交流戦単独首位となりました。昨日先発の山本投手は本当に見事なピッチング。仮に7回裏のオリックスの攻撃が1点のみだったらきっと完全試合やノーヒットノーランの偉業が達成できたのではと思っています。この勢いで今日先発の田嶋投手もしっかり試合を作って欲しいのですが。

今日の結果如何ではオリックスの交流戦優勝も出てきました。唯一の自力優勝可能チームですので自力でスカッと決めて欲しいとも思いますが。

news.yahoo.co.jp

実は彼のアシストにも期待したのですが、こちらは残念な結果となりました。スポーツニュースでピッチングを見ましたが、往年の凄さは感じられませんでした。
そういえばオリックス所属時に横浜で登板した時見に行った事があります。その時は負け投手にならなかったものの打ちこまれていた事を思い出しました。

日本ハム・金子 5回途中4失点で3敗目「常に苦しい投球になってしまった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今日も良い1日を!