日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

【食レポ】コメダ珈琲店の大豆ハムカツバーガーを食べてみました



昨日の事、用事が終わってふと立ち寄ったコメダ珈琲店。
最初はコーヒーだけと思って入店したのですが、着席して目に入ったのがテーブルに置いてあったこのメニューでした。

f:id:castlepeak37:20211105220916j:plain

今の流行とも言える「大豆ミート」を使用、さらに「季節限定」という文字に負けてしまい、この大豆ハムカツバーガーもオーダーしてしまいました。

オーダーして約15分位でしょうか。このバーガーが運ばれてきました。

f:id:castlepeak37:20211105221401j:plain

結構大きいというのが第一印象でした。結構食べ応えがありそうです。
4分割されて出てきましたが、これはオーダー時にカット無しか、2分割か4分割かを聞かれたからです。これは結構嬉しいサービスでした。

ちょっとアップで撮ってみました。

f:id:castlepeak37:20211105221652j:plain

結構ハムカツも厚かったです。キャベツも結構使われていました。

気になるお味は

まずは大豆ミートを使用した「ハムカツ」。これはかなりハムを再現しています。何も言われなかったら普通のハムカツと思ってしまうほどの再現度でした。ただ、少し柔らかく感じるのは大豆ミート故でしょうか。ついている衣もサクサク。これも良かったです。使われているソースもカツにマッチしていて食べやすさが増していました。

ただ、一つ残念に思ったのが添えられているキャベツがとても冷たかった事でした。熱々に揚げられたハムカツの熱さが逃げてしまう感じがしましたし、これだけで食感が変わってしまう感じもしました。これがもう少し常温に近づければ更に良かったのでは無いかと思います。

このハムカツバーガー、2度目も十分あります。
季節限定となっていますが、11月末日までの販売だそうです。

新商品・キャンペーン | 珈琲所コメダ珈琲店

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や思った事などをつぶやいています
↓こちらをクリックしてフォローしてもらえると喜びます