日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

【お出かけ】お買い物あれこれ



f:id:castlepeak37:20211107181732j:plain

2021.11.7

今日は立冬

例年なら立冬まで1度は降雪があるのですが、今年はまだ無し。
予報では今度の週末には降るかもと言っていますが、どうなるでしょう。

そして今日の空模様というとずっと曇天。時々小雨も。
そのような日曜日、札幌の駅前にて少しお買い物をしました。あいにくの空模様の割には結構人が多かった感じもしました。

 

オリックスバファローズパリーグ優勝記念号

f:id:castlepeak37:20211107182008j:plain

水曜日に買いに行ったのですが、まだ発売されておらず今日入手したという次第。
書店では書棚に置かれていたのですが、ヤクルトの記念号は平積みで置かれていました。うーん(笑)
やはり優勝してこういう雑誌が読めるのは良いですね。次は日本一記念号でしょうか。

◎ロルバーンの表紙プロテクタ

f:id:castlepeak37:20211107182321j:plain

自宅ではロルバーンのLサイズのダイアリーを使用しています。
今まではLサイズ用のビニールカバーを使っていたのですが、持って歩く訳でもなく(Mサイズをいつも持ち歩いています)、そして表紙も綺麗に見ていたいので、表紙を保護するプロテクタを購入しました。写真が装着した状態ですが、ちょっと表紙自体に光沢が出た感じにも見えて良い感じになりました。

 

ロジクールのMX ANYWHERE 3というマウス
各所で評判が良かったので使ってみようと思い購入しました。
が、セットしてもまともに動作してくれません。ホイール回しても画面がスクロールされません。オプションのソフトをインストールし、ボタン割り当ても変更しても反映されません。WIN、Mac両方の環境でも同様でした。

これは不良品だったのでしょうか。購入店に持ち込んで交換してもらう予定です。
しかしこのマウス、せめてクイックセットアップの用紙でも入れておいてくれればとも思いました。ある程度のスキルを持っている人を対象にしているのかなとも思ってしまいます。

本当にこのマウスだけは残念でした。
ちょっとがっかり感のあったお買い物となりました。