日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

オーダーした iPad mini6(セルラーモデル)が入荷したけれど...



f:id:castlepeak37:20211120155339j:plain

2021.11.20

先日、ソフトバンクのショップにiPad mini6のセルラーモデルをオーダーしました。この時点では予約注文となり、『入荷し次第連絡をします。ただし1ヶ月以上はかかると思います』という事でした。

ネットの情報サイトなどを見ていると相当日数がかかっているみたいで、これは12月になるだろうなと思っていたのですが、今日、予約したショップから「本日入荷しました」という連絡がきました。予約して約9日間での入荷ですから随分早いなと思いました。

そしてショップの方から「受け取りの日時予約を決めたいと」という話。こちらは明日(21日)ならという話をしたら「予約で終日一杯です」と。更に話を聞くと「23日の午後までは予約で一杯です」と。

結局当方の都合もあるので、25日に予約を入れたのですが、それにしても入荷しても直ぐに物を受け取れないというのは結構フラストレーションを抱きます。

時節柄、店内での密回避の為予約優先というのもわかるのですが、1日の接客人数をどの位に設定しているのかなと思ってもしまいます。

何となくオンラインショップでのオーダーが良い理由がわかってきました。