日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

アフィリエイトプログラムでA8.netを選んだ一番の理由


f:id:castlepeak37:20200426103251p:plain

このブログをご覧になられてお気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、記事の下やサイドバーにアフィリエイト広告を表示させています。

このアフィリエイト広告、大きく分けて2種類あります。

一つはクリック報酬型。つまり、表示されている広告をクリックされると報酬が貰えるというもの。Googleアドセンスがその代表です。

もう一つは成果報酬型。広告をクリックしてその広告の商品等を購入されると報酬が得られるものです。こちらは様々な企業が参入しています。

私が感じている印象は、

クリック報酬=クリックされる数はあっても個々のクリック単価は低い(安い)
成果報酬=クリックしたユーザーがそこから実際に商品を購入して報酬発生なのでハードルが高い。ただ、報酬がクリック報酬型よりも遥かに高い(恐らく)

と言ったところでしょうか。

A8.netを利用する事にしました

実はこのブログ、今まではずっとGoogleアドセンスのみでしたが、成果報酬型の広告も導入して見ました。

こちらの方、様々なものがありましたが最後はこの2つに絞りました。

・もしもアフィリエイト

A8.net

この2社、ざっくりサービス内容や案件数等も見ても大きな差は無い感じがしました。

さらに色々見ていき考えた結果、

A8.net

を利用する事になりました。

一番大きな理由は

専用アプリがある

でした。

このアプリで成果の管理や広告の検索ができると言うのはかなり便利だと思います。ちょっとした空き時間でも使えますし。タブレットを使えば、画面が大きいので広告の差し替えも行う事が可能です。

web上でもこれらの事ができない事は無いと思いますが、やはりアプリの方が使い勝手が良いのは明らか、ある意味ストレスフリーです。

もう一つは広告サイズを決定する際、絞り込みにサイズを指定できるという点です。
これも地味に便利です。スクロールの手間が省けます。

この成果報酬型、掲載する広告の選択など、攻めの姿勢でないと上手いこと得られるものが得られないと思っています。ただ露骨に報酬重視でブログを書くと言うのもどうかと思いますし、この辺はバランス感覚が必要でしょう。あとはサイト全体のデザイン的な事もありますし。

とにかく、楽しく書いていく。このスタンスは変えてはいけないでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

A8.netについて興味を持たれた方はこちらもどうぞ

A8.netを利用するメリット】
 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!
 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!
 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!
アフィリエイトならA8.net