日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

ローソンの炒飯&シュウマイ弁当を食べてみました


今日の札幌は朝は晴れていましたが、夕方あたりから雨模様になってきました。
最近多いのが、地下鉄に乗っていたらガラッと天気が変わっている事です。
先日は、乗った時は晴、降りたら雪。今日も乗った時は曇り、降りたらザーザー降りの雨。
地下鉄乗っているのは20分位なんですけどね。

今日のお昼はローソンのお弁当を食べました。

こちらです。

f:id:castlepeak37:20200425203038j:plain

ローソンの炒飯&シュウマイ弁当でした。
今までのローソンのお弁当と比べると何か見た目が違う感じがします。
いろいろなお惣菜がきちんと、体裁よく盛り付けられているでしょうか。
その中でもシュウマイが目立っている(主張している?)感じもしないわけではないですが(笑)

お味はごく普通でした。可もなく不可もなくって感じでしょうか。このお惣菜の内容でしたら、あえてご飯は炒飯でなくても良い様な感じもしましたが。

そして食べながら思ったのが、このお弁当、崎陽軒の「横浜チャーハン」に似ているなぁと。炒飯はちょっと違いますが、お惣菜は結構共通しているところがあるのではと思いました。お値段も結構似ていますね。

ちなみにこの横浜チャーハンは東京に行った際、帰りに羽田空港で買って帰る事が多かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。