フェールラーベンのPocketを買いました


お題「これ買いました」

先日ですが、フェールラーベンのミニショルダー、Pocketを買いました。
フェールラーベンはスウェーデンのアウトドアブランドで、あのホッキョクキツネのマークがデザインされたカンケンバックが有名です。私もこのブランドがお気に入りで、特にシンプルなデザインと使いやすさが気に入っています。おかげでバックを始めいろいろなアイテムを所有する様になりました。

ミニショルダーのPocketを買いました

今回購入したのはPocketというミニショルダーです。
特徴は
・肩掛けタイプ
・内側と外側にポケットがある
・外側のポケットはファスナー付きでセキュリティポケットになる
・G-1000の素材で軽い
・カラーバリュエーションが豊富
と言ったところでしょうか。
ちょっとした買い物やウォーキングのお供にと思って購入を決めました。
こういう感じのものです。

f:id:castlepeak37:20200620095757j:plain

表です。今回の色はDuskです。全部で18色あります。ホッキョクキツネのマークも地味に主張しています(笑)上部の蓋はボタン式です。これにもホッキョクキツネのマークが刻まれています。なお、購入する時にお店の人が使っているものを見せてもらいましたが、長期間使用するとちょっと色合いが「使い込んだもの」の感じに変化する様です。

f:id:castlepeak37:20200620095918j:plain

裏です。大きさの比較の為パスポートと一緒に撮りました。
大きさは高さ18cm、幅14cm、奥行3cmです。

内部の様子は

内部の様子です。

f:id:castlepeak37:20200620100224j:plain

メインと奥がサブのポケットです。このサブポケットにiPhone XSを入れようとしたら飛び出してしまいました。

f:id:castlepeak37:20200620100359j:plain

裏のジッパー付きポケットです。
ICカードなどをそのまま横に入れてちょうど良い感じの大きさです。
私はカギ類を入れる事にしました。

実際に入れてみました

実際に入れてみました。まずは一番持っていく可能性の高いものです。

f:id:castlepeak37:20200620101141j:plain

入れるのは
・iPhone XS (w/Smart battery Case)
・無印良品のトラベル用ウォレット(これをメインのお財布にしています)
この2つです。
こういう感じに入ります。

f:id:castlepeak37:20200620101448j:plain

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、奥のポケットに無印のウォレットを入れています。このポケットの大きさとこのウォレットの大きさがドンピシャでとても体裁良く入りました。
ちなみにiPad miniは入る様で入りません。幅はギリギリですが、高さが足りません。

ここまでは可能でした

次にこの組み合わせで入れてみました。

f:id:castlepeak37:20200620101958j:plain

先のiPhone XS + ウォレットに愛用のコンデジ、Sony DSC-HX90Vです。
ちょうど縦にするとiPhoneとカメラが横に並べて入ります。ちょっとキツキツですが。
どうもここまでが限界だと思いますが、カメラ片手にちょっとお散歩というのには良いと思います。ただ、ミラーレスは単体でも厳しいでしょう。
これに例えばiPad miniなどを加えるとなると、Kanken Slingの方が良いかも知れません。

最後に

この様にちょっと簡単なお出かけには良いのではと思いました。また、カンケンバックの補助として一緒に肩からかけるというのもありだと思います。(私もそうしています)
また、素材がG-1000ですので、同社で発売されているワックスを利用すれば撥水機能を付け加える事ができます。
お値段は税込みで5500円とちょっとお高いかも知れませんが、末長く使える事を考えればまぁ良いのかなと思っています。

※今回の商品です。レディースとなっていますが、問題ありません。

※こちらが無印のトラベルウォレットです

www.muji.com

※フェールラーベンに関する過去記事です 

www.tabizakki.com 

www.tabizakki.com 

www.tabizakki.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています