【食レポ】コメダ珈琲店のたっぷりたまごのピザトーストを食べてみました



昨日の事ですが、日中の用事が思ったより早く終わった事もあり、一休みという事で通り道にあったコメダ珈琲店に行きました。

やはり平日の日中は空いていますね。入店したら「お好きな席へどうぞ」と。週末ではまず聞く事の出来ない言葉です(笑)

ちょうど良い二人がけの席があったので、そこに着席。
店員さんがすぐにお水とおしぼりを持ってきてくれて、そこからメニューを見ました。
とにかく蒸し暑かったので、まずはアイスコーヒー。そしてちょっと小腹が減っていたのでちょっとしたスナック系を。

そこから選んだのがこちらでした。

f:id:castlepeak37:20200806223930j:plain

たっぷりたまごのピザトーストでした。
以前、ネットで高評価だったのを見たのを思い出してこちらにしました。
ボリュームもありましたので。

ピザトーストがきました

オーダーして待つ事約5分(もう少しあったかな?)、目の前に出来立てのピザトーストがきました。

f:id:castlepeak37:20200806224227j:plain

まさにチーズと具が多いピザトーストです。
そしてパンが2枚重ねになっています。この2枚の間には

f:id:castlepeak37:20200806224410j:plain

たまごが挟まっています。
たまごサンドの上にピザトーストが乗っている。そういう感じです。
土台のパンが2枚ですから、本当にボリューム感満載です。

食べてみましたが、気になるところも

まず思ったのが「少し食べにくい」という事でした。
オーダーした時に切り方を聞かれたので、「4つ切りで」とオーダーしましたが、切った状態そのままだと溶けたチーズが意外と切れていないので、それを意識していないとチーズも一緒に引きずられてしまいます。一緒にフォークもきましたがこのフォークでチーズを切るというのもちょっと至難の技でした(笑)
いずれにしても口元をパンの近くに持ってきてそこでパクリという事になりました。
食べ終えてからこれは2つ切りでオーダーした方が良かったのかなとも思いました。

もう一つ気になったのが「ちょっと水っぽい」食感でした。
これはピザとしての具材で使っている角切りのトマトによるものではないかと思うのですが、チーズやソースのお味よりトマトからの水っぽさというのが目立ってしまった感じでした。
これはトマトの量をもう少し減らしても良いのではないでしょうか。
(あくまでも個人的な意見です)

自家製のパンの美味しさやたまごのペーストのお味、チーズやソースの味など美味しいところは満載でしたが、この2点がちょっと残念だった感じでした。
スナック類のメニューはこちらです。

スナック類 | 珈琲所コメダ珈琲店

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や毎日の朝ごはん・晩ごはんなどをつぶやいています
↓こちらをクリックしてもらえると喜びます