日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

5月13日の雑記帳 - 久しぶりに乗った札幌市営地下鉄東西線


f:id:castlepeak37:20200513213448j:plain

今日の午後7時半ごろの札幌の空

今日の札幌、晴れたり曇ったり、そして突然の雨。何かコロコロ変わるお天気でした。
  

久しぶりに乗った札幌市営地下鉄東西線

久しぶりに市営地下鉄の東西線に乗りました。
車内のドア上の駅名表示が電光掲示になっているんですね。
どうも1車両に1か所のようですが、ちょっとびっくりしました。
右のほうにうっすらと見えている時計台のシルエットが良かったです。

(写真ブレブレですみません)

f:id:castlepeak37:20200513151511j:image

 

JAL NEOBANKのキャッシュカードが来ました

先日申し込んだJAL NEOBANKのキャッシュカードが来ました。連休を挟んだ事もあるかもしれませんが、申し込んでから約2週間でした。本人限定受取郵便だったので、郵便局に受け取りに行ってきました。住信SBIネット銀行の「JAL支店」としての口座でした。これについては後日詳細を紹介しようと思っています。

今日の晩ごはん

f:id:castlepeak37:20200513214158j:plain

たこめしでした。
たこは先日購入した「オンライン北海道物産展 お楽しみセット」に入っていたものを使いました。
どうも昨日放送された「きょうの料理」でたこめしが取り上げられていた事が影響した様です(笑)

www.tabizakki.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています