6月1日の雑記帳 - 今日から6月になりました


f:id:castlepeak37:20200601214614j:plain

今日の札幌、昨日と同様に朝から快晴でした。
最高気温は昨日より高くなり、29.1度。ここまでくるとやっぱり「暑い」です。
この青空は今日までの様で、明日からは曇りがちの日々が続きそうです。

写真は今日の午後6時半ごろのお空です。

今日から6月になりました

今日は6月1日。緊急事態宣言が解除されて初めての「月替り」。
様々な面において、制限の解除や緩和が行われはじめました。
まさに新しいステージの始まりです。(職場の朝礼からの引用ですw)

やはり今日は人の動きも変わってきた感じがしてきました。
通勤も結構「密」になっていました。
これから何事も急にV字回復するとはちょっと考えにくいです。かなりの日数がかかるかも知れません。
とにかく、今までの対策を継続して日々を過ごしていければと思います。

プロ野球の日程が決定しました

今日、6月19日に開幕するプロ野球の日程が発表されました。
全試合ではなく、ひとまず1ヶ月分ですが。ただ、現状を考えるとこういう発表も止むを得ないのかなと思います。
気になるオリックス・バファローズの日程は
・6/19-21 楽天(3連戦)ホーム
・6/23-28 千葉ロッテ(6連戦) ビジター
・6/30-7/5 埼玉西武(6連戦) ビジター
・7/7-12 北海道日本ハム(6連戦)ホーム
・7/14-19 福岡ソフトバンク(6連戦)ホーム

ここまでの27戦分が決定しています。全て無観客です。
やはり未知の同一カード6連戦をどう戦うかでしょう。
特に投手陣、山本投手ー山岡投手のWエースをどの順番で使うか。また彼らに続く投手をどこに使うか。更に中継ぎーセットアッパーをどういう順番で起用していくのか。この辺のベンチワークが面白くなりますね。
ホームは最低でも10勝5敗、ビジターは5割。
これを何とかクリアして欲しいです。ポイントはソフトバンク戦だと思います。
ところで、このオリックスのPVは良かったです。ぜひご覧を。

 

ザ・カセットテープ・ミュージックが面白いです 

最近、我が家でハマっているテレビ番組と言えば、毎週日曜の午後9時からBS12 トゥエルビで放送されている

ザ・カセットテープ・ミュージック

です。

マキタスポーツさんとスージー鈴木さんが80年代の歌謡曲について独特な(?)視点で語り合うという番組です。
とにかく取り上げられる曲の懐かしさと、時には馬鹿馬鹿しくも感じるトーク、また思い込みも含めて異常に(?)熱く語る事。そしてそれを冷ややかに対応するアシスタント。
見ていてお腹を抱えて笑う事もあれば、思わず「ほう」と思う事もあって結構忙しい番組です(笑)

ところで、昨日の深夜、この番組が地元の北海道放送(HBC)でも放送されていました。1時間番組が編集されて30分番組になっていました。内容は2017年に放送されていた「輝け!日本カセットテープ大賞」でしたw
このブログ書くまで録画しておいたこの番組を見ていましたが、やはり笑ってしまいました。

興味のある方、特に80's大好き世代な方はぜひご覧ください(笑)

www.twellv.co.jp

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報や毎日のごはん記録などつぶやいています