6月3日の雑記帳 - 今日の朝ごはん


f:id:castlepeak37:20200603214211j:plain

今日の札幌、朝から晴れていました。日中、ちょっと曇った時もありました。一時的に雨がザーッと降ったそうです(相方談)最高気温は24.5度。この数日からすると心地よい感じもしました。

写真は今日の午前7時半ごろのお空です。

今日の朝ごはん

今日はごはんの話題です。
まずは今日、6月3日の朝ごはんです。

f:id:castlepeak37:20200603214603j:plain

パンと生野菜、クリスピーポテトです。飲み物は牛乳。
パンは乃が美の生食パン。そのままいただいています。これが一番美味しい様な。
このパンはなかなかトーストしようとは思いません(笑)
今日でこのパンは全て食べ終えました。次はいつになるでしょうか。

今日の晩ごはん

続いて今日の晩ごはんはこちらです。

f:id:castlepeak37:20200603215252j:plain

麻婆茄子でした。これにめかぶとお吸い物。
極めてシンプルです。合挽きが結構良かったですね。

食事をSNSに投稿して思う事

以前もお話しした事があると思うのですが、朝と晩、それぞれのごはんをTwitterに投稿しています。
写真と言えば、インスタです。昨日のこのブログでも2年7ヶ月振りにインスタを再開したと書きました。
ただ、ごはんをインスタにアップするというのは今はちょっとどうかなと思っています。※以前は行っていましたが
何か、敷居が高いというかそういう感じがするのですね。ちょっとかしこまってしまうとでもいうか、「映え」を狙ってしまうというか(笑)
それと比率の1:1というのもちょっとやりにくい感じもします。

一方、twitterの方は結構気楽な感じでアップできます。若干構図も考えますが、3:2(4:3)でアップ出来るので、意外と見え方を意識しないで済むという事もあるかも知れません。

ここからはちょっと独断的な意見になるかも知れませんが、投稿するにしても
インスタ→先に写真をアップしてから文章
Twitter→先に文章をアップしてから写真
この微妙に異なる動きの流れ(?)が投稿のしやすさにも関係しているのではないかとも思っていますが、いかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています