6月4日の雑記帳 - iPad mini5用にエレコムのペーパーライクフィルムを買いました


f:id:castlepeak37:20200604180824j:plain

今日の札幌、朝方は写真の様に晴れていましたが、徐々に雲が多くなってきました。
それと午後からは風も強くなってきました。予報では夜は雨とも言っていましたが、どうなるのでしょうか。
写真は今日の午前7時半ごろのお空です。

iPad mini5用にエレコムのペーパーライクフィルムを買いました

最近、iPad mini5にApple Pencilを使って文字を書く事が多くなったので、ペーパーライクフィルムを使ってみる事にしました。
購入したのはこちらです。

f:id:castlepeak37:20200604182304j:plain

エレコムの「文字を書く」という事に特化したフィルムです。
早速使ってみました。
やはり書き心地が全然違います。ペン先が少し沈むのでかなり「紙に書いている」という感じが強いです。今まではペン先をカタカタ言わせながらまるでガラスの上に書いているという感じ(ある意味当然ですが)でしたから。
これについてはもう少し使ってから別途レビューを書こうと思っていますが、文字を書くという用途ならおすすめかも知れません。

エレコム iPad mini (2019)、iPad mini 4 (2015) フィルム ペーパーライク 反射防止 文字用 しっかりタイプ TB-A19SFLAPNH

北洋銀行におけるコロナウイルス感染者の発生

今日、この様な報道がありました。

北洋銀の職員1人が感染 札幌の支店勤務:北海道新聞 どうしん電子版

実は今日の日中、この支店の前を通りました。
ATMコーナーも含む入口の前に掲示板が出ていて、その前に職員がいるという状態でした。何か変だなと思って通り過ぎたのですが、こういう事だったのですね。
それにしても、今日の札幌市の発表ではこの事例の感染者は含まれていません。
恐らく市からは明日発表されると思うのですが、市の発表より企業が先に発表するというのは市の対応としてみると果たしてどうなのかと思います。
そもそも、今回の感染者発表についてはどうして北海道と札幌市が別々のタイミングで発表するのか、これも大きな疑問なのですが。

近所の病院にて

訳あって、近所の外科に通院しています。
通院の頻度は10日に一回程度という状況なのですが、この病院、受付の所に「未使用のマスクがあればお譲り下さい」と書かれた箱を用意する様になりました。
入院している患者さん用に使う様ですが、まだまだこういう状況なのですね。
ちょっと複雑な気分になると同時に、私もお世話になっているので、ささやかながら応援しようかと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています