日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

みよしの弁当を食べました


先日のお話ですが、夕食はテイクアウトにしようと提案。相方と相談して決めたのが「みよしの」のテイクアウトでした。私にしてみれば久しぶりな感じです。昔は良く行っていましたが。

みよしのと言えば、北海道のソウルフード的存在。とにかく餃子とカレー、これに尽きます。一部のお店ではラーメンも出しています。ちょっと?ですけど(笑)

テイクアウトメニューを見て、結構種類があるなぁというのが第一印象でした。
そこから私が選んだのが「みよしの弁当」でした。恐らく一番人気でしょう(根拠は無いですがw)
こういう感じでした。

f:id:castlepeak37:20200508102424j:plain

このお弁当、2段重ねになっています。

上が餃子6個と福神漬。下がカレーとご飯です。

餃子をアップにして撮ってみました。

f:id:castlepeak37:20200508102428j:plain

こうみると特徴と言われている「餡の薄さ」が何となくわかります。
カレー部分です。

f:id:castlepeak37:20200508102433j:plain

ここのカレーの特徴は「ひき肉」を使っている事では無いでしょうか。その大きさに合わせて切られた人参や玉ねぎもいい感じです。今回は甘口を選びましたが、とても食べやすく、美味しくいただきました。

お値段は税込みで540円。結構コスパも良い感じです。
とにかく、餃子とカレーはこんなに相性が良いというのが実感できるお弁当でした。

ちなみに相方が食べたのは

f:id:castlepeak37:20200508222915p:plain

※写真はHPより拝借しました

こちらのぎょうざカレー弁当でした。

今度は店舗で食べてみたいですね。

※同社のサイトです。

ぎょうざとカレーなら「みよしの」

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています