今日のお昼に食べたお弁当



全国に「緊急事態宣言」が出されて最初の週末。北海道に関しては2月末に一度宣言が出されていますので、2度目の宣言となります。思うに前回の宣言より今回の方が周辺環境が悪化している状態なのでは無いかと思います。

この週末も我が家は巣ごもり生活です。数日前、近所のラーメン屋さんからチラシが入ってきて、期間限定でお弁当を販売しますという内容でした。宅配も行うという事でした。このお店、以前もこの種の販売、宅配を行っていましたが、いつの間にか行わなくなりました。しかし、このご時世、需要があると見たのでしょう、再開した様です。最近はこの様な飲食店が多くなってきた感じがします。

このお弁当、今日のお昼ごはんにする事にしました。今まで結構行っていたので応援の気持ちも込めて。

電話で予約してお店まで取りに行きました。そうしたら100円引きなのでw

今回のお弁当は「ザンギ弁当」でした。

f:id:castlepeak37:20200418140613j:plain

ザンギが2個であとは付け合わせが少々。シンプルです。

ここのザンギは特徴があり、とにかく大きいです。2個だと結構なボリュームになってしまいます。

ザンギをアップで撮ってみました。

f:id:castlepeak37:20200418140808j:plain

2個重なった状態です。ザンギというよりかは台湾の大鶏排に近い様な気もしますが。お味は普通です。
お腹いっぱいになって今日のお昼ごはんは終わりました。


そしてこの時にお弁当を取りに出かけたのが本日唯一の外出となりそうです(笑)