日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

ペヤングやきそばピザを食べてみました


今日の札幌は朝方は雨、それから曇り。夕方になってやっと青空が見えてきました。
青空が見えてきた頃、外に出てみましたが、意外と暖かったです。
明日はかなり暖かくなるとニュースでは言っていました。

今日のお昼はこういうものを食べてみました。

ペヤングやきそばピザ

でした。
あのペヤングの焼きそばが乗ったピザ。
冷凍食品でした。こういうパッケージで売られていました。
発売元は冷食メーカーのマルハニチロさんでした。

f:id:castlepeak37:20200429175421p:plain

(写真はマルハニチロさんのHPからお借りしました)

中は紙のトレイにラップがかかったピザが置かれていました。
ラップを外して600wのレンジで約1分30秒。こういう感じでできあがりました。

f:id:castlepeak37:20200429180105j:plain

何か焼きそばの量がパッケージとやや違う様な(笑)
まぁ、それはそれとして、実際に食したところ結構美味しくいただきました。
焼きそばとピザ(チーズ)って結構合うのですね。意外でした。焼きそばの味もカップ焼きそばのそれとほとんど変わらない感じがしました。ただ、炭水化物率はかなり高そうですね。

なお、ピザの生地自体はちょっと厚めに思いました。これはパッケージに書かれている「2つに折って焼きそばパン風」というのも意識しているかも知れません。確かにこう言われてみるとピザというよりパンっぽいとも思えます。

この「焼きそばパン」風食べ方、ピザが乗っているトレイを折って2つ折りにして食べる事になりますが、何かややこしかったので止めました(笑)

これだけでお腹いっぱいというのは難しいと思いますが、小腹を満たすには良いのかなとも思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

商品の詳細はこちらを。

ペヤングやきそばピザ|冷凍食品|商品情報|マルハニチロ