【コンビニのおにぎり】セイコーマートの90円おにぎりを食べてみました



f:id:castlepeak37:20200806122544j:plain

この数日、札幌も蒸し暑い日が続いています。
こういう時はちょっと食欲も...という感じにもなっています。
特にお昼ごはんはそうなる傾向が高いのではないでしょうか(笑)

90円のおにぎりを見つけました

と、いう事で今日のお昼はコンビニのおにぎりにしました。
やはり簡単に食べられるというのがメリットでしょう。
そして入ったのはセイコーマート(セコマ)でした。そもそも近所ではコンビニ少ないですからw
入店して早速売り場へ。いろいろ陳列されている中から見つけたのはこちらでした。

f:id:castlepeak37:20200806123343j:plain

コーン&ペッパーライスというおにぎりでした。
非常にシンプルに見えます。
そして注目したいのが税抜きで「90円」という価格です。
今時コンビニのおにぎりで税抜きで100円を切る価格というのは見た事無いような感じもします。税抜きで90円でしたら税込でも100円でお釣りがきますものね。

気になる中身とお味は

このおにぎり、材料などはこのような表示がされていました。

f:id:castlepeak37:20200806124423j:plain

炊き込みご飯なのですね。
つまりコーンの入った炊き込みごはんを握ったものなのでしょう。

ラップを取りました

f:id:castlepeak37:20200806124751j:plain

こちらが中身です。適度にコーンが入っています。所々に見える黒いものはペッパーでしょう。

そしてお味は

食べて見ると、やはりペッパーの味が強く出ています。ピリッときます。
ちょうどペッパーランチのペッパーライスをおにぎりにした感じと思った方が良いと思います。
なので、このペッパー加減が人によっては好みが分かれるのではないかと思います。
私は大丈夫でした(笑)
そしてコーンもシャキッとしていました。決して90円だからという内容ではなかったです。

次は他の90円シリーズも

この90円のおにぎり、今回のはなかなかの物と思いました。
これ以外にもまだまだ種類があったので、今度はこちらも購入してみようかと思います。
本当にセイコーマートのおにぎりやお弁当はバラエティにとんで、そしてお財布にも優しいので重宝しますね。

セイコーマート

※セコマのお弁当関係の記事です 

www.tabizakki.com

www.tabizakki.com

www.tabizakki.com

www.tabizakki.com

www.tabizakki.com

  最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や毎日の朝ごはん・晩ごはんなどをつぶやいています
↓こちらをクリックしてもらえると喜びます

※今回の記事では写真ACさんの素材を利用しています。 写真素材ダウンロードサイト【写真AC】