日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

iPhone XS、XS Max、XR用 Smart Battery Case 交換プログラムを手続きしてきました


f:id:castlepeak37:20200111145942j:plain

先日Appleから発表された「iPhone XS、XS Max、XR用 Smart Battery Case 交換プログラム」。

私も対象機器を使用しているので、本日ビックカメラ札幌店にあるApple製品修理カウンターに行ってきました。

今日は休日でしたので、手続発券番号を得て大体30分程度の待ち。

私の番になって、担当者がやってきました。

交換プログラムを利用したい旨を伝えると、対象製品か否かを確認するという事で一度ケースを受取、別室で検査をしていました。

約10分後、担当者が来て「交換対象製品ですので交換します」と。

そして「このケースをお預かりし、新しい製品を渡すのは約一週間後になりますのでご了解下さい」と。

ひょっとしたらこの場で新しい製品に交換してくれるかなと思っていたのですが、ちょっと甘かった様です。また、交換時まで今のケースが使えるかとも思ったのですが、それもダメでした。その間に更に何か問題が生じたら困るという事でしょうか。

とにかく、一週間くらいはバッテリーケース無しという状態となりました。

早く連絡が来るのを待つという感じですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※今回の詳細です

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR 用 Smart Battery Case 交換プログラム - Apple サポート

 

※私のケースで生じた現象です

www.myphotolog.info