日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

オリックス バファローズのユニフォーム


f:id:castlepeak37:20200210113715j:image
f:id:castlepeak37:20200210113712j:image

オリックス・バファローズの2019年「夏の陣」限定ユニフォームです。
オリックス自体、今まで様々なユニを着用していましたが、このユニは最初見た時から「格好いい」「欲しい」でした(笑)
来場プレゼントで配布された時は思わず飛行機乗って京セラドームまで行こうかとも思った程でした(結局行けませんでしたが)
その後球団のオンラインショップでハイクオリティ仕様が発売されるという事で即、購入したという次第です。

実際に手に取ってもやはり良いですね。この色の重厚感が何とも言えません。選手、ファンからも好評で着用日が追加されたのもうなづけます。
そして12球団唯一かもしれない後ろの選手名が「直線」というのも素晴らしいです。どうしてこのユニが今年のサードユニフォームに採用されなかったのか不思議です。
とにかく、今年はこれを着て応援に行きます。まずは2月29日、札幌ドームでの日本ハムとのオープン戦からですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※ちょっと一言
昨シーズン、いくつかのチームで見られましたが、ビジターチームのホームユニフォーム着用って何とかならないものでしょうか。おそらくホームチームの事情によるものと思いますが、応援する方は結構違和感あるので…