Sony WF-1000Xを再び使ってみましたが



f:id:castlepeak37:20191227184740j:image

我が家にはソニーのワイヤレスイヤホン、WF-1000Xがあります。
このイヤホン、発売当初に買ったのですが、結構気になることがあっていつの間にか別のワイヤレスイヤホンにその座を譲ってしまいました。
実は数日前、ある事があってこのイヤホンを再び使う事になりました。
もちろんソフトウェアも最新のバージョンにアップデートをしました。Google アシスタントも使えます。

が、使ってみてやはり電池持ちは悪いですね。ちょうど1時間で半分の50%となっていました。これだと連続使用は2時間持つかどうかです。ノイキャンは入れていますが、それにしても…です。
そして音切れ。このイヤホンはLからRへ信号が流れる仕様となっていますが、やはりLとR間で接続が切れる事がしばしばあり、その接続が回復した時の左から右への音の流れに結構違和感があります。
このイヤホン、音質は自分の好みにあってとても気に入っているのですが、電池は一歩譲ってもやはり音切れがちょっと気になってしまいます。
今の私にはこのイヤホンをメインで使うのは結構厳しいという結論になりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。