日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

Sonyのワイヤレスヘッドホン、WF-1000XM3に本体ソフトウェアアップデートが来ました


f:id:castlepeak37:20200115211055j:plain

Sonyのワイヤレスヘッドホン、WF-1000XM3に本体ソフトウェアアップデートが来ました。
1月14日付けで、新しいバージョンは2.1.0になります。
アップデートの内容は「通話品質の向上」だそうです。

以下、同社のHPから引用です

f:id:castlepeak37:20200115211314p:plain

早速アップデートしましたが、このヘッドセットで通話をしたことがないので、実際にどこがどう変わったかはわかりませんでしたw
とにかく、この種のものソフトウェアは常に最新にしておいた方が良いので、アップデート必須でしょう。

今まで使っていて思うのですが、是非とも次のアップデートではGoogleアシスタントの操作性を改善を希望したいです。

今は
シングルタップ→音声入力の中断
ダブルタップ→通知の読み上げ
長押し→音声入力

ですが、
シングルタップ→通知の読み上げ
ダブルタップ→音声入力の中断
長押し→音声入力

にして欲しいです。
実際に使用すると音声入力の中断よりかは、通知の読み上げを利用する機会の方が多いのではないかと思います。単に通知の読み上げとなっていますが、実際はそれに加えて「現在時刻の通知」もあり、それが結構使い勝手が良いのです。例えばコートなどで時計が覆われているときとか、スマホを取り出せない時とか。

ソニーさん、何とかご検討いただけないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

www.sony.jp

www.myphotolog.info

www.myphotolog.info