日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

やきそば弁当 まろやかカレー味を食べてみました


f:id:castlepeak37:20200211124744j:image

北海道のローカルフード(?)とも言える「やきそば弁当」。

スーパーに行ったら「まろやかカレー味」というのが売られていたので買って食べてみました。

いつもの様にお湯を入れ、3分経過したらお湯をスープ用のカップに入れる。

そして麺には粉末スープ、液体スープを入れ、お好みでふりかけをかけて完成です。

出来上がりはしっかりカレー色しています。

気になるお味ですが、パッケージに書かれている様にチーズの香りも加わったカレー味です。

どちらかと言うとちょっと辛めかなとも思いましたが、食べやすかったです。

食べて気づいたのですが、ノーマルのものと味以外でちょっと違う所がありました。

かやく類が一切無く、麺だけだった→これはちょっと?でした。いつもの様にキャベツとか入っているかと思ったのですが。

スープが中華では無く、コンソメだった→やはりここはコンソメでしょう。単にネーミングだけ変えたのかも知れないですがw

お味は良いのに、具無しの麺のみだったせいか、どうも食べた気がしないなぁというのが残念だった「やきそば弁当」でした。